J-CATポータル利用方法

ログイン

J-CAT申し込みが終わったら、メールが届きます。そのメールの中にJ-CATポータルへアクセスするためのユーザー名とパスワードが書いてありますので、それでログインしてください。

テスト申し込み情報

ログインするとテスト申し込み情報の一覧が表示されます。「学校名」をクリックしてください。

詳細が表示されます。入力情報に変更がある場合には、変更ボタンを押して変更してください。

受験アカウントの確認

当協会で受付が完了すると、アカウントが発行されます。アカウントは画面のダウンロードボタンからダウンロードできます。

申込数に応じた見積書がダウンロードできます。見積書は受験予定人数により計算されます。

成績のダウンロード

成績は試験終了後に表示・ダウンロードできます。

試験を終了する

すべての受験が週利用したら「試験を終了する」をクリックします。試験を終了すると受験人数が確定され、請求処理が行われます。また、試験を終了するをクリックしない場合でも、最初の受験から60日後に自動的に試験は終了して、アカウント数の確定処理が行われ、請求処理が行われます。

納品・請求書のダウンロード

試験が終了すると、納品書・請求書がダウンロードできるようになります。郵送を希望される場合には、申し込み内容の変更から郵送を希望するを選択してください。